--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日は久しぶりに車で遠出をして、滝川に菜の花を見に行きました。


すでにピークは過ぎていましたが、菜の花の香りと景色を楽しむことができました。

菜の花

しかし、菜の花も咲いている所は咲いているんですねー。

菜の花2

遠くの山には、まだ雪が残っています。

来年はいい時期に行きたいですね。


------------------------------------------------------------------

ご結婚のお祝いに
ご出産の記念に
お誕生日のプレゼントに

世界にたったひとつのオリジナル絵本はいかがですか?
感動をお届けします。

詳しくは -> 手作り絵本メモリアル
アドレス
2009.05.31 Sun l 日記でしょう l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日のテレビ「秘密のケンミンショー」で札幌市内のパン屋で売っている「ちくわパン」を紹介していました。

みなさん、最初に聞いたときは

「パンにちくわ!?」
「あわないんじゃないの」

と言っていました。

私も最初はそう思いました。

が、食べてみるとこれがおいしいんですよね。
ちくわパン

食感はソーセージのかわりに「ちくわ」が入っていると思ってください。

味は「ちくわ」の中に入っているツナマヨの味が利いていて、これがまた美味しいんですよね!!

札幌にお越しの際はお試しください。


------------------------------------------------------------------

ご結婚のお祝いに
ご出産の記念に
お誕生日のプレゼントに

世界にたったひとつのオリジナル絵本はいかがですか?
手作り絵本メモリアル
手作り絵本メモリアル(モバイル)
アドレス




2009.05.28 Thu l 日記でしょう l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日は白いライラックのお話を少ししました。

今回はその白いライラックの写真の登場です!!
紫と白のライラック
白と紫のライラックが咲いているのを大通り公園で撮影しました。

紫のライラック
紫の別バージョンも載せます。

みなさんは紫と白、どちらがお好きですか?

------------------------------------------------------------------

ご結婚のお祝いに
ご出産の記念に
お誕生日のプレゼントに

世界にたったひとつのオリジナル絵本はいかがですか?
詳しくは -> 手作り絵本メモリアル
2009.05.27 Wed l 写真 l コメント (0) トラックバック (0) l top
一昨日の日曜日で「ライラック祭り」が終了しました。

祭りの期間が短いといえば、短いんですけどね・・・

今年はいろいろとあって行けませんでしたが、行ったとしても大通り公園をブラブラするだけ
といえばそうなんですけどね(汗)

ライラックの花は
ライラック
こんな花でいい匂いがします。

大通り公園には写真の紫と白がありますが、紫の方が多いです。

次のお祭りは「よさこい」ですね・・・


------------------------------------------------------------------

ご結婚のお祝いに
ご出産の記念に
お誕生日のプレゼントに

世界にたったひとつのオリジナル絵本はいかがですか?
手作り絵本メモリアル
2009.05.26 Tue l 写真 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日、すずらんの写真を撮りに行きました。

すずらんは小さい花なので、なかなか大きく撮れません(涙)

今の私のカメラではこんなもんです。
すずらん1

小さいだけに可愛いですけどね!!


------------------------------------------------------------------

ご結婚のお祝いに
ご出産の記念に
お誕生日のプレゼントに

世界にたったひとつのオリジナル絵本はいかがですか?
手作り絵本メモリアル
2009.05.25 Mon l 日記でしょう l コメント (0) トラックバック (0) l top
ご無沙汰しております。

久しぶりに「手作り絵本メモリアル」の壁紙を更新しました。

今回は「りんごの花」「なしの花」です。

RINGO1.jpg


ご結婚のお祝いに
ご出産の記念に
お誕生日のプレゼントに

みなさまのご利用をお待ちしております。
手作り絵本メモリアル
2009.05.24 Sun l 写真 l コメント (2) トラックバック (0) l top
一週間に渡って楽しませてくれた八重桜が終了しそうです。

来週まで持たないでしょう・・・

今週は寒い日が続いたので花持ちはよかったのかもしれませんけどね。
桜のトンネル
桜のトンネルを通って自転車で買い物にいったりもしました。

名残惜しいような気もします。
八重桜ピンク

八重桜白
2009.05.17 Sun l 写真 l コメント (0) トラックバック (0) l top
手作り絵本メモリアルの壁紙を更新しました。

今回は「チューリップ」特集です。

一例でこんな写真を載せています。
チューリップ

みなさまのご利用をお待ちしております!!
2009.05.14 Thu l 日記でしょう l コメント (0) トラックバック (0) l top
GWの最終日に美瑛に行きました。

目的は「青池」に行くことです!!

なぜ、こんな色なのかわかりませんが、綺麗な池でした!!青池


近くに川があって名前は「ブルーリバー」です。
ブルーリバー

工事で「ブルーリバー」をせきとめてできた池が「青池」らしいです。

綺麗でしたね。
2009.05.11 Mon l 写真 l コメント (0) トラックバック (0) l top
札幌の中心部に買い物いったついでに、赤レンガによってみました。

八重桜が咲いたとの情報がありましたので行ってみましたが、満開でした!!

赤レンガ前の八重桜

いい天気でしたので、本当に綺麗でした。

紫外線もたっぷりですけどね・・・・

八重桜
アップも載せてみました。

------------------------------------------------------------------
結婚祝いなら -> http://www.ehon-memorial.com/
2009.05.10 Sun l 写真 l コメント (0) トラックバック (0) l top
本日、八重桜が咲きはじめました!!

ソメイヨシノも少しは残っていましたが、ほとんど散ってしまいました。

暖かい日(暑かったりして・・)が続いたおかげで、やっと八重桜が咲きました。

八重桜

まだまだ、蕾の方が多いので満開がいつなのかわかりません。


残っていたソメイヨシノの写真も載せます。
ソメイヨシノ

朝は天気が良くて綺麗だったんですけどね・・・

午後からは風も強くなってきて、曇ってきました。
明日はどうかな?


プレゼントなら
2009.05.09 Sat l 日記でしょう l コメント (0) トラックバック (0) l top
今回は愛車バイクの紹介です。

このバイクは札幌に来て買いました。

そういえば、バイクで広い北海道を走ってみたい!!って思っていたのに来て1年経ってから買いました。

もっと、早く買っていれば・・・・
hornet250

北海道は半年バイクに乗れない期間がありますので、貧乏なのもあって車検の無いバイクにしました。

ホンダHORNET250です。
今は生産中止になってしまいました(涙)

いいバイクだと思うんですけどね・・・
2009.05.08 Fri l 写真 l コメント (0) トラックバック (0) l top
GWが終わってしまいましたね。

みなさんはどうお過ごしでしたか?

私は昨日だけ札幌市から外へ出ました。

それまでは市内をあっちうろうろ、こっちうろうろしていました。
車に乗ったのもスーパーに買い物に行ったのと平岡公園(札幌で有名な梅園)に行っただけでした。

平岡公園は火曜日に行きましたが写真を載せてみます。
アップなので平岡公園ってわからないかもしれませんですが・・・
平岡公園の梅
札幌は梅と桜が同じ時期に咲くんですよね。


話は元に戻り、昨日はバイクに乗って美瑛に行く途中、中富良野のファーム富田に寄りました。
ファーム富田の桜
桜が満開で綺麗でした!!

おまけ
ファーム富田の桜2


美瑛も天気がよくて、気持ちよくバイクで走る事ができました。
パッチワークの丘

2009.05.07 Thu l 写真 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ゴールデンウィーク、真っ只中。

皆さんはどのようにお過ごしですか?

店長は特に何もすることもなく、「ボー」っと過ごしています。

こんなことでは売り上げアップになりませんけどね(汗)

今日の写真は昨日撮った、札幌の中島公園の桜です。

やっと、咲きました♪

桜


手作り絵本メモリアル
お子様ももちろん大人も楽しめるオリジナル絵本
2009.05.03 Sun l 写真 l コメント (0) トラックバック (0) l top
